2015年6月15日月曜日

【拡散】 ユネスコへの分担金・拠出金の差し止め 署名活動 【7/20まで】



今年が日韓国交正常化50周年
…ということで、韓国から外務大臣ユン・ビョンセが訪日 しました。


このユン・ビョンセという人物は 世界で日本を貶めるため反日ロビー工作を活発に行なっている人物です。



一部抜粋
------------------------
1303 日韓外相電話会談で「日本は正しい歴史認識に基づき過去の歴史問題を扱い、平和へ向け努力せよ」
1304 靖国の閣僚参拝で、今月中に予定していた尹炳世外相の訪日を中止。
1304 「韓日は被害者と加害者という特殊な歴史性、日本企業は投資拡大を」、日韓経済協会会長らと会談。「円安から歴史に至るまで、日本の行動はひどく不快にさせる。被害国家の国民を2度殺す恥知らず」
1304 韓国訪問の米下院小委員長に「日本糾弾決議」を紹介。
1307 日本の右翼団体による「嫌韓デモ」に懸念表明 日本政府に措置を要望 「『表現の自由』超えている」
1307 1日、日本の岸田文雄外相と初めての会談を行った席で「歴史問題は注意深く取り扱わなければ、ある個人や民族の魂を傷つける結果をもたらす」と指摘し、日本側に正しい歴史認識を促した。
1310 「朴槿恵政権は日韓関係発展に努力しているが問題は日本の誤った歴史認識。日本が直視すれば解決」
1401 安倍政権を批判 「北東アジア協力の障害物だ」
1403 「慰安婦問題を国連で直接訴え」
1403 国連人権理事会で演説 「過去だけでなく現在の問題でもある」
1403 慰安婦を「日帝軍によって徴集された性奴隷」と表現し、国連で日本を強く批判
1403 「慰安婦は忘れられたホロコースト」国連で演説
1404 「歴史に対する反省のない平和主義はむなしい」
1406 「民族主義と歴史修正主義が結合し爆発寸前」

                             その他省略 日付は報道日
------------------------



今韓国が活発に工作活動している中の一つが、日本の明治の産業革命遺産への反対運動です。

ユン・ビョンセ外相は今月22日以前、ユネスコ登録の投票権を持つ国々に散々事実無根の反日工作をしていたのに、当日の日韓外相会談で産業革命遺産について話し、コロッと態度を変えたのです


韓国一転「日本の世界文化遺産登録に協力」 外相会談で提示
日本が進める「明治日本の産業革命遺産」(計23施設)の世界文化遺産登録について協力する方針を初めて示した。
■「百済の歴史地区」登録も協力
世界文化遺産の登録をめぐっては、韓国側が「戦時中に朝鮮人労働者が強制徴用された施設が含まれている」と反対していた。政府関係者によると、日本側は歴史的な事実関係の範囲内で明示すると説明し、一定の配慮をみせた。韓国も「百済(くだら)の歴史地区」の登録を目指しており、岸田氏は会談後、「ともに協力し、両案件が登録できるよう協力することで一致した」ことを明らかにした。



昨日まで世界を回ってドイツも訪問し反日活動していた韓国に対し、日本の外務省はなんと情け無い対応でしょう。

安倍首相も22日の記念式典で「両国関係の新たな時代を築くためパク・クネ大統領と力を合わせ、努力していく」と言っておりますが、パク大統領が来日して会談する時まで、「対話のドアは開いている」でいいのではないでしょうか?
アメリカの圧力があるとはいえ、閔妃や大院君の時代から日本の弱腰外交、騙され利用される外交は何も変わっていないように思います。

上記記事にて日本外務省は「日本側は歴史的な事実関係の範囲内で明示する」と言っていますが、まさか「群馬の森」のように、ありもしない強制連行の証拠として碑を建てるつもりでしょうか…
そもそも日本が「強制連行した」などという証拠は何処にもありません。
その辺は後述します。





朝日新聞等の捏造である慰安婦問題に関しても、”尹氏は日本に「法的責任」を求める姿勢を崩さず、双方が原則論を繰り返した。”と…
韓国や当時朝鮮の新聞でも、アメリカ公文書でも明らかになった歴史的事実を未だに捻じ曲げ、日本から賠償金という名目でカツアゲしようとしてきています。

リンク:そもそも慰安婦問題とは…









それに対し日本政府が行なってきた甘すぎる対応が、現在アメリカに住む多くの日本人を苦しめています









この態度を少しでも改めさせるよう、外務省に多くの保守的批判を集め提出しようと思います。



ユネスコへの分担金・拠出金の差し止め

  【ChangeOrgでも署名を集めております











そもそもユネスコとは…



国際連合教育科学文化機関という正式名称で、
教育、科学、文化の発展と推進を目的としています。

つまり 政治的主張持ち込むべきではないのが前提です。



日本「韓国のユネスコ登録反発は『政治的主張』」http://japanese.joins.com/article/100/200100.html




しかし韓国は 日本の明治産業革命遺産に対し的外れの妨害を仕掛けて来ていますね。

「日帝強占期に朝鮮人を強制動員した炭鉱だから世界遺産登録は不当だ」
と国を上げて世界にロビー活動を広げています。


・韓国の国会議員が日本産業革命遺産に反対する外交活動を行うと発表。
・投票権を持つ21カ国中17カ国に向け、日本に投票しないようにと手紙を送る。
・外務大臣ユンビョンセが遺産登録委員会の開催予定のドイツに訪問しロビー活動する予定。



・・・など、 しかし日本が明治時代に朝鮮人を強制的に働かせた事はありません。皆無です。

(当時韓国という国はありません)






明治時代の日朝関係  (ちょっと長いので流し読みを)
------------------------

当時アジアで西洋による植民地化が進む中、朝鮮は西洋列強が清国を侵略していることを知り攘夷を決定。
日本は西洋からの国防のため、朝鮮と正反対に自ら文明開化し西洋の文化を取り込み植民地化を防ぐ。
西洋列強に追いつく日本。



そこで活躍したのが今回の産業革命遺産です。

朝鮮とは関係ありませんし、むしろ日本人の漂流民数人を釜山草梁の海岸に放置したり、対馬への貿易制限日本国に対する誹謗中傷を行っていたのが朝鮮、今の韓国です。



朝鮮は日本を野蛮な西洋人に付いたと疑う。そして未だに鎖国を続ける。
明治政府、国交のあった朝鮮へ親書を送るも儒教の礼義にかなっていないと受け取り拒否。「皇」の文字を使うな等何度も何度も親書の書き直しを要求。




朝鮮は日本人懐柔法の手引書『朝鮮人が日本人をあつかうの6ヶ条の秘訣』なんてものを作り差別。日本国内に朝鮮への不満が高まる。(征韓論)
このままでは朝鮮は支那やロシアに占領され、その勢力は日本へと向かう。これを食い止めんと朝鮮を開国させようとする。
朝鮮側に事前通知をし軍艦(測量船)派遣、慣例の空砲演習するも圧力にならず。英国軍艦と朝鮮軍が戦闘態勢に入っていると知らず、日本軍艦は江華島付近へ。
日本国旗を知らない地方朝鮮陣営が間違って日本軍艦を砲撃。江華島事件勃発。
朝鮮、反省色ナシの謝罪文を日本へ。それと「日朝修好条規」が結ばれる。

「雙方トモ各其國律ニ據リ裁判シ、毫モ回護袒庇スルコトナク務メテ公平充當ノ裁判ヲ示スヘシ。」(双方とも裁判は公平に行うこと)
日米の条約などと違い公平で、不平等条約とは言い難いものだった。
朝鮮通信使、日本の医療を学び文化を見物。日本、朝鮮と西洋国との外交を取り持ち、朝鮮の慢性的な飢餓の解決に務める。しかし朝鮮、幾度と条約を無視。
スッタモンダがあってようやく朝鮮の貿易が盛んに。明治政府、日朝の不逞人も処罰し治安維持に務める。

大院君の陰謀か、朝鮮事変起こり清国が内政干渉。一応解決。
閔妃と大院君の派閥争いに清国が内政干渉。日清戦争勃発。
朝鮮は清が負けたので今度はロシアに媚び、よって日露戦争勃発。

参考
『大衆明治史』 『第二号同上(第一号朝鮮国見聞諸況ノ件)』 『朝鮮始末』『韓国の「民族」と「反日」』 『韓国社会略説』『朝鮮理事誌』『亜墨利加国条約書』
「江華島事件」 「壬午事変」 「甲申政変」 「朝鮮事変」

------------------------
さらに、
明治時代以降も日本政府が朝鮮人を強制連行した証拠もありません。

むしろ日本に来れば高い賃金が手に入ると朝鮮半島から労働者が殺到したそうです。
日本人業者が採掘道具を盗まれ苦労したエピソードもあります。
以下は89歳元炭鉱社員の証言。

韓国難癖に違和感「被害ばかり強調」 「『朝鮮の人』への差別なかった…」 89歳元炭鉱社員が証言
「長崎市沖の端島炭坑(通称・軍艦島)など世界遺産群の登録に反対していることに違和感を覚えた」
「過酷な労働環境だった分、実入りも多かった。朝鮮半島出身者も日本人に負けじと働いて稼いでおり、私の知る限り出身地による差別なんてなかった」
「半島出身者を指す場合は『朝鮮の人』と呼んでいた。差別意識があるなら、『朝鮮人』と呼ぶはずだ。東北出身者は『東北の人』だったし、関西出身者は『関西の人』と呼んでいた。半島出身者もそれと同じだった」
「彼らが強制連行されたと聞いたことなどなかった。何よりも家族連れで強制連行された人なんていたのだろうか」
事故が起これば採掘量の減少につながるため、会社側は「爆発事故には最も神経を尖らせ、安全対策を徹底していた」
 「韓国政府は、日本が世界遺産に登録申請したら文句を言う。事故や病気による犠牲者は半島出身者だけではない。方城炭鉱には差別のない活気に満ちあふれた生活もあった。韓国政府はそうした面にも目を向けてほしい」







どこに日本政府による強制連行が…?

細かく書くと長くなりますが、全てにおいて韓国の言うような事は起きていません。
むしろ事大主義を突き進んで日本に無礼な行動ばかり取っています。

そして日本政府の対応も我慢の繰り返し。
現在はもっとそうです。

韓国に対しても、ユネスコに対しても もっと積極的に主張していくべきでしょう。



日本はユネスコに対し莫大な分担金、拠出金を払っています。
その金額は誰が決定しているのか?ユネスコ自信です。


1位 アメリカ  22%
2位 日本   19.572%  → 平成18年 約84億円 文科省HP 外務省HP記載額と大きく異る(何故?)
3位 ドイツ   8.7%
4位 イギリス 6.1%


9位 支那   2.06%
11位 韓国   1.85%

1位となっているのがアメリカでしたが、現在未払い。(不払いが2年間続いたので現在投票権無し)
何故かと言うと、パレスチナがユネスコに加盟した際 イスラエルと共闘姿勢のアメリカが反発し、共に拠出金の支払いを凍結したのです。




つまり、現在ユネスコに一番お金を注ぎ込んでいるのが日本です。

だったらそれなりの発言権があって当たり前なのですが、日本は2%を切る分担金の韓国の反日工作に終始後手に回っています。
韓国のせいで棄権する国まで出てきました。



もっとはっきり主張してみたらどうなのでしょう。

「政治的な工作に左右されるユネスコに対してなど、一切の分担金 拠出金は払いません」

と。



アメリカが抜けてただでさえ資金不足であろうユネスコ。ここから日本が資金凍結するとどうなるでしょう。運営が滞るでしょうか。


日本の世界遺産登録数は18あります。
そもそも世界遺産に登録する必要はあるのでしょうか?


和紙や富岡製糸場など世界に発信できると誇らしく思う方もいるでしょうが、「世界遺産」や「文化財」は「国有」とは限らず、民間の個人や法人が所有・管理している場合もあることから、文化財の所有者・管理者にはその維持・管理・公開・公開の停止につき文化財保護法に基づく制約や義務が課せられます。
厳しい罰則も設けられ、所有者と言えども自由に扱うことはできないのです。


考えてみてください、ユネスコの「国連」という文字は、原文では「連合国」です
つまり戦勝国の集まり。
何故日本がこの中に入り、莫大な資金を要求されているのでしょうか?

結局戦勝国に敗戦国の日本が搾取されているだけ では無いですか。



日本の外務省もそれが当たり前になっています。それでいいのでしょうか?

戦後レジームからの脱却とは、この敗戦国のサイクルから抜けだしてこそでは無いですか?
莫大な金を躊躇なく出す行為は気持ちが良いそうです。
ですがそれは日本国民の血税なのです。

運営に疑問の残る戦勝国ユネスコに血税を投資するより、大事な遺産は文化財とし国有化する方向に力を入れるべきです。




そこで皆さんへのお願いです。


このユネスコに対する外務省の態度を改めさせる意味で、署名活動を開始致します。


提出先:外務省
企画:凛風やまと・獅子の会

【期限は7/20まで】

PDFファイルを保存し、署名の上スキャン、メールにて凛風までお送り下さい。
【rinpuu44@gmail.com】


[PDF 署名用紙ダウンロード]




※署名はペン又はボールペン(鉛筆不可)でお願い致します。他に署名者がいなければ、署名欄はすべて埋める必要はございません。
※記入されたお名前とご住所の個人情報は、請願書の提出以外に使用することは一切ありません。



PCにカメラのついている方は手書き文字を読み込めます。(Macだけじゃなく Win7で確認済み)
PDFに手書き署名を挿入できる「プレビュー」の機能が超便利
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/200/200026/




    【ChangeOrgでも署名を集めております




集まった署名は責任を持って外務省に届けます。
普段国連に疑問を抱く方、今回の件でその中身を知った方、国民の純粋な声を届けませんか。

人数が多ければ多いほど効果を持ちますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。